家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

新生活で家電を買う人へのアドバイス

f:id:kadenyoutuber:20190406124041j:plain

こんにちはせすです!

今回は、この春から新生活をするという方も多いと思いますので「新生活の家電アドバイス」していきたいと思います!

 

冷蔵庫はワンランク大きいものにしよう!

冷蔵庫は空っぽの状態を見ると大きく見えますが、使ってみると意外と小さいっていうことが多いです。一人暮らし用の冷蔵庫は150Lくらいを購入する人が多いですが、自炊などをしようとすると結構足りないです。白菜やキャベツなどの野菜を入れると冷蔵庫の6分の1くらいは埋まります。
自炊をする一人暮らしなら170L以上はあったらいいと思います。将来を見ているカップルなら400L以上がおすすめです。300Lは別れます。

洗濯機のトレンドは乾燥付

洗濯機は完全に乾燥できる機種が多くなってきています。縦型の乾燥付きモデルとドラム式洗濯機があります。一人暮らしでも洗濯を干す手間を考えると乾燥してしまいたいという方も多いです。仕事から帰ってきて休みの日に家事に明け暮れるなんて人生嫌だって方は夜に洗濯して乾燥までやってもらいましょう。

一人暮らしならケトルは必須

一人暮らしの人はカップ麺を食べることも多くなると思いますので、電気ケトルは必須アイテムです。選び方は正直容量くらいなので好きなデザインでいいと思います。


今回はここまで!
一人暮らしや同棲、引っ越しなど家電を買う機会が多い季節なので失敗しないように家電選びを楽しんでいただければと思います。

当サイトのご利用にあたって