【2022年版】父の日におすすめの家電ギフト11選

家電記事
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

6月の第3日曜日といえば父の日。

今年2022年は6月19日が父の日となっています。
家電製品の中にも父の日におすすめのプレゼントがあります。しかし、なにを選んだらいいのか分からない方も多いと思います。

今回は父の日のプレゼントにおすすめの家電や選び方を紹介していきます。

父の日のプレゼントの相場は?

父の日のプレゼントの相場は3,000円から5,000円ほどが多いようです。

家電製品をプレゼントにすると、相場の金額はすぐに超えてしまいます。

家電量販店で働いていると、1万円から3万円ほどの家電製品を購入する人もいらっしゃいます。

父の日ギフトの家電はどう選ぶ?

父の日のプレゼントに送る家電はどんなものがいいのでしょうか?

実際に働いている目線でプレゼントの選び方を紹介していきます。

使うのが簡単!

せっかくプレゼントするものは、たくさん使ってほしいもの。

使うのが大変では使ってもらうことができません。

操作がシンプルで簡単なものを選んであげると、使ってもらえると思います。

お手入れの必要がない!

家電製品にはお手入れが必要な機種もあります。

こちらも簡単に使えるのと同様、面倒だと使う気がなくなってしまいます。

お手入れが自動でできるものなど、なるべく手間をかけさせずに選んでもらえる機種を選びましょう。

消耗品を必要としない

家電を利用する際に、カートリッジなどを使うものは使用者にそれを購入させる必要があります。

よほど好きなものであれば使ってくれるかもしれませんが、そんなにでもない場合には買うのがハードルになって使わなくなることがあります。

プレゼントをする際はカートリッジなどの消耗品を使わない機種がおすすめです。

とにかく手間なく使える家電がおすすめです!

父の日におすすめの家電11選

父の日におすすめの家電|調理家電編

パナソニック コーヒーメーカー NC-A57

豆を挽くところから抽出までを行なってくれる全自動コーヒーメーカー。

「デカフェ豆」コースを搭載しているのでカフェインを抑えたコーヒーも楽しめます。

夜にコーヒーを飲む方にもおすすめです。

多くの雑誌で評価が高く、コーヒー豆の味を活かし、香りの高いコーヒーを楽しめると人気の機種です。

ネスカフェ バリスタW

インスタントコーヒー派におすすめ。

インスタントコーヒーのネスカフェゴールドブレンドをセットしてコーヒーを楽しめるコーヒーメーカー。

インスタントコーヒーを美味しく飲みたい方にはおすすめの機種です。

父の日におすすめの家電|美容家電編

パナソニック シェーバー「ラムダッシュPro」 ES-LV7U

リニアモーターの高速駆動で濃いヒゲもしっかり剃れる「ラムダッシュ」シリーズ。

おすすめの機種は5枚刃洗浄機付きモデルです。

肌に優しくしっかり深剃りができるので、肌の弱い方やヒゲの濃い方にもおすすめです。

洗浄機は洗浄液のコスパがかかりますが、他のメーカーの洗浄液に比べて半分以下の価格で使えるので負担になりにくいです。

また、パナソニックの洗浄機は洗浄後に乾燥までするので、サビやカビの心配もありません。

ブラウン シェーバー「ブラウンmini」

2台目のシェーバーとしておすすめの「ブラウンミニ」。

ヒゲが濃く、夕方に生えてきてしまうという方におすすめです。

コンパクトで持ち運びしやすく、信頼のブラウン製の刃でしっかり深剃りしてくれます。

フィリップス シェーバー「Shaver series5000」 S5586/50

一人ひとりのヒゲの濃さや輪郭を感知して、その人に合ったシェービングを実現するskinIQテクノロジーを搭載しています。

ヒゲの濃さを感知してパワーを自動調整するので、肌にムダな負担をかけずに、しっかりシェービング可能です。

パナソニック エチケットカッター ER-GN70

刃が直接肌に触れずに優しく鼻毛をカットできる!
手軽に身だしなみを整えられます。

また、毛クズ吸引機能がついており、カットした鼻毛が鼻に残りにくく、飛び散るのを防いでくれます。

お手入れも簡単で、水を流し入れるための穴がついていて、蛇口の水で流すだけできれいにできます!
おすすめの鼻毛カッターです!

父の日におすすめの家電|健康家電編

MYTREX リカバリーガン REVIVE MINI

いま流行りのリカバリーガンです。

顔や体に使えるマッサージ機で、パワフルな振動で筋肉のこりをほぐしてくれます。

疲れがちなふくらはぎや太もも、凝りやすい肩や首などこれ一つで全身のトータルケアができます。

ひとつ大きい機種もありますが、気軽に使える「リバイブミニ」がおすすめです。

Doctor Air ネックマッサージャー MN-04

肩や首のコリを4つのもみ玉でしっかりほぐしてくれるネックマッサージャー。

コードレスで使えるので、使用する場所を選ばず気軽に使うことができます。

ヒーターで温めながらマッサージしてくれるので、血流を促してコリをほぐしてくれます。

Doctor Air マッサージピロー MP-06

上記のネックマッサージャーのクッションバージョン。

取り回しが良く、腰や脚などさまざまな場所に使えます。

こちらもコードレスなので家だけではなく、ドライブのお供に使うこともできます。

父の日におすすめの家電|ガジェット編

AirPods Pro

iPhoneユーザーのほとんどの人が使うAirPodsシリーズの最上位機種。

接続が超簡単なため、機械が苦手な父達にも便利なワイヤレスイヤホンです。

通勤時間などに手軽に使えるので、手放せなくなること間違いなしです。

Technics ワイヤレスイヤホン EAH-AZ60

父の世代にはハマるTechnicsのイヤホン。音にこだわる人におすすめです。

自分の声をクリアに相手に届ける「JustMyVoice」テクノロジーを搭載しているので、リモート会議などにも大活躍です。

ということで今回は父の日におすすめの家電製品の紹介でした。

この記事を参考に父の日にプレゼントをしてくれると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました