「サッと槽すすぎ」ってどんな機能?特徴と効果を解説

家電Wiki
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

「家電Wiki」シリーズは、家電製品の気になる機能の特徴と仕組みを解説いたします。

今回紹介するのはパナソニックの洗濯機に搭載されている「サッと槽すすぎ」という機能についてです。

「サッと槽すすぎ」とは

「サッと槽すすぎ」は、洗濯機の槽をすすぐための運転モードで、約8分で洗濯槽をすすいでくれます

専用の洗浄液などは使わずに、純粋に水ですすぐだけなので気軽に使うことができます。

2020年以降の機種に搭載されています。

機能の仕組み

仕組みは単なるコースです。
すすぎボタンを3秒押しで設定されて、スタートをするだけです!

使用のメリット

直前の洗濯物の汚れ残りを洗える

こちらの「サッと槽すすぎ」の使うタイミングは直前の洗濯の汚れ残りが気になる時です。

例えば、泥まみれの服を分け洗いした後に、次に他のものの洗濯をする時、なんとなく槽に汚れが残っていそうで気になると思います。

そんな時にサッと槽すすぎの機能を使うと、槽だけをすすいできれいな状態で次の洗濯ができるんです!
他にも赤ちゃんの衣服を洗濯する前に、槽の汚れを落としておくのにも使えます。

ちょっと気になるけど、槽洗浄をするほどでもないという時におすすめの機能です!

ということで今回は「サッと槽すすぎ」を紹介いたしました。パナソニックの洗濯機はこの機能の他にも、清潔に保つための機能だたくさんついています。

よろしければチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました