「トリプル自動投入」ってどんな機能?特徴と効果を解説

家電Wiki
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

「家電Wiki」シリーズは、家電製品の気になる機能の特徴と仕組みを解説いたします。

今回紹介するのはパナソニックの洗濯機に搭載されている「トリプル自動投入」という機能についてです。

「トリプル自動投入」とは

「トリプル自動投入」はパナソニックのドラム洗濯機に搭載されている、液体洗剤、柔軟剤に加えて、おしゃれ着洗剤か液体漂白剤を自動で投入してくれる機能です。

従来の液体洗剤・柔軟剤の自動投入機能では漂白剤を使う場合は、手動で入れる必要がありましたが、「トリプル自動投入」であれば全て自動です。

機能の仕組み

仕組みはいたって簡単。タンクが1つ多くついています。それだけ!

使用のメリット

自動投入自体のメリットは別な記事で紹介しています。

服の黒ずみも防げる?洗剤柔軟剤自動投入の意外なメリット【自動投入搭載機種】(せす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ここ最近洗濯機を買い替えた方や、買い替えを検討している方は洗濯機に「洗剤柔軟剤の自動投入」機能が増えてきていることに気づいた方も多いのではないでしょうか。2年ほど前のドラム洗濯機に搭載され始めて、今で

「トリプル自動投入」のメリットは全てが自動というところです。

従来の液体洗剤・柔軟剤の自動投入機能では、漂白剤は自分で入れなくてはならず、おしゃれ着コースを使う際は、おしゃれ着洗剤は自分で入れなくてはなりません。

せっかく自動投入の機能がついているのに、手動での作業が入ると自動投入の良さが半減です。

「トリプル自動投入」では全てが自動なので、非常に便利です!

おすすめの使い方

使い方といっても、純粋に機能を使うのがおすすめです。
液体漂白剤を使わない人にはあまり魅力的ではないかもしれませんが、使う人にとってはいい機能です。

ということで今回はパナソニックのドラム式洗濯機に搭載されている「トリプル自動投入」についての紹介でした!

とてもいい機能なので、みなさんもチェックしてみてください!

LXシリーズ特長:トリプル自動投入 | 洗濯機・衣類乾燥機 | Panasonic
パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機、NA-LX129CL/R・NA-LX127CL/R・NA-LX125CL/Rに搭載の「トリプル自動投入」の紹介サイトです。業界初「選べるタンク」搭載で、酸素系液体漂白剤かおしゃれ着洗剤まで自動で投入。液...

コメント

タイトルとURLをコピーしました