家電量販店のエアコン工事費のページまとめ

家電記事
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

このページは家電量販店のエアコンの工事費ページをまとめたものです。

エアコン工事を控えている人はチェックしてみてください!

家電量販店別エアコン工事費

ヨドバシカメラ

https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/setup/aircon/index.html

ケーズデンキ

https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_delivery_construction_aircon_pop.aspx

ビックカメラ

エアコン取り付け工事の内容と費用について │ ビックカメラ.com
ビックカメラ.comの「エアコン標準取り付け工事」と「追加工事」の内容を確認いただけます。「標準取り付け工事」とはエアコンを取り付けるための基本工事です。基本条件を超える工事や取り外し・リサイクルは、追加料金で承ります。

コジマ

エアコンの取り付け工事費用詳細 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料
コジマ公式通販の【コジマネット】 からの エアコンの取り付け工事費用詳細ページです。

ノジマ

https://online.nojima.co.jp/ec/oogata/#aircon

ヤマダ

エアコン工事料金の目安 | ヤマダウェブコム

Joshin

https://joshinweb.jp/season/construct.html

この料金表はオンラインストアの価格で店頭では価格が違う量販店もあります。
相場を知るために参考にして、購入の際は家電量販店に見積もりの依頼をしましょう。

見積もりを正確に出すポイント

設置場所の写真を撮る

エアコンを設置したい場所の写真を撮りましょう。穴の位置やコンセントなどが映るようにします。またその裏側の外の壁の写真も撮るとよりいいです!

設置されているエアコンの機種を調べる

工事費は室外機の位置や置き方によって変わります。

室外機の設置に専用の台を使ったり、配管のカバーを設置したりしますが再利用できる場合があり、何年使っているかで再利用の可否が変わります。

何年に製造された機種か分かれば、設置した年数が分かるので目安になります。

しかし、すでに再利用されている場合もありますので、確実ではありません。

ということで今回はエアコンの工事費目安のまとめと、見積もりを正確にもらうポイントでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました