家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

ドライヤー「ナノケア」がコンパクトで大風量に進化!

パナソニックの大人気ドライヤー「ナノケア」の新型である「EH-NA0J」が9月1日に発売されます。
今回の新型ドライヤーは、去年発売の「EH-NA0G」のさらに上のモデルとして発売されます。

 

従来の最上位モデルである「EH-NA0G」と比較して、商品体積比が27%ダウンし、コンパクトデザインと軽量化を実現しました。

 

今回はそんなドライヤー「ナノケア」の新型について紹介していきたいと思います。

EH-NA0Jの外観画像

外観と商品の箱

本体外観

吹き出し口の画像

操作部分

EH-NA0Jのポイント

EH-NA0Jの外観写真[画像提供:パナソニック株式会社]

27%のサイズダウンで新形状へ

本体構造を見直し、ヒーターの体積比が従来機種の約50%減になりました。

ヒーターが小さくなったことで、本体の体積も約27%小さくなり、収納しやすい新デザインに変更されました。

 

その形状は鼻のないデザインで、持ち手に重心が近づいたために、疲れにくい使用感になります。

重さを感じにくいデザイン

 

ナノケア史上最大風量の1.6m3/分

本体を小型化したにも関わらず、風量はシリーズ史上最大の1.6m3/分を実現しました。

小型化して大風量を実現[画像提供:パナソニック株式会社]


また、本体には「速乾ノズル」が内臓されており、毛束をほぐして素早く乾かすことができます。

 

高浸透ナノイーで頭皮のうるおいが20%アップ!

デザイン変更により、ナノイーの吹き出し口が髪や頭皮に近くなったことで、髪へのうるおいが約20%上昇しました。

 

仕上がりのしっとり感も向上したのでより効果を感じやすくなっています。

仕上がりへの満足度が向上[画像提供:パナソニック株式会社]

 

センシング機能で風温をコントロール

従来の室温センサーに加え、風温センサーを新搭載した事で環境や使いかたを検知するスマートセンシングができるようになりました。

従来機種の風温は比較的高めでしたが、新製品では髪に届く風の温度が低くなり、過度な熱ダメージを防げるようになりました。

過度な熱を防ぐ[画像提供:パナソニック株式会社]

 


ということで今回はパナソニックのドライヤー「ナノケア」の新機種を紹介しました。
9月発売なので少し先にはなりますが、気になる方は是非チェックしてみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【2022年09月01日発売】 パナソニック|Panasonic ヘアードライヤー ナノケア高浸透 ディープネイビー EH-NA0J-A
価格:38610円(税込、送料別) (2022/7/29時点)

 

当サイトのご利用にあたって