高級シャワーヘッド「HIHO FINEBUBBLE+」がやってきた!

購入レビュー
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

ミラブルやリファなど、高級シャワーヘッドが人気となっています。
シャワーヘッドは多くの種類がありますが、価格帯が幅広く3,000円前後から3万円を超えるくらいのものがあります。

高級シャワーヘッドは、価格としては2万円を超えるものと、個人的には定義しています。

高級シャワーヘッドは何がいいんだ?と思っている方は、Yahoo!に掲載している記事をご覧ください。

最近話題の高級シャワーヘッドは何がいい?(せす) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ミラブルやリファなどシャワーヘッドの中でも名称がメジャーになっているものも多くなってきています。有名なシャワーヘッドは2万円から5万円ほどの従来のシャワーヘッドでは考えられないくらいの価格帯となってい

その中でも、MYTREXの「HIHO FINE BUBBLE+」という機種を購入してみましたので、その特徴を紹介してみます!

HIHO FINE BUBBLE+の特徴

「ナノバブル」で毛穴汚れを除去!

HIHO FINE BUBBLE+には、超微細泡の「ナノバブル」が搭載されています。
「ナノバブル」はサイズが直径0.001mm未満の気泡のことです。通常の泡は直径約0.3mmですがそれよりもかなり小さいサイズです。

「ナノバブル」はマイナスの電荷を帯びており、汚れを吸着する働きがあります。
気泡の大きさは毛穴の約1/100以下のサイズなので、毛穴の奥まで入り込み、毛穴の汚れをしっかり吸着してくれます。

ちなみに「ナノバブル」の基準の大きさは直径0.001mm未満ですが、「HIHO FINE BUBBLE+」は直径0.000052mmと目には見えないほど細かくなっています。

基準の大きさよりかなり細かい泡なので、毛穴汚れがしっかり取れそうです!

ミストが温かい!

高級シャワーヘッドといえば、ほとんどの機種にミストの機能が付いています。
シャワーヘッドの水をミストにした場合、細くなってしまうのでどうしても温度が下がってしまいます

シャワーヘッドのレビューの多くは、ミストが冷たいなどのマイナスなレビューが多くあります。そこで、MYTREXはHIHO FINE BUBBLEを改良することにしました。

内部構造や噴出孔の数や配置、角度や直径サイズに至るまで何度も改良を重ねて、バブル数を大幅に増やすことや「温かいミスト」を実現しました!

実際に使ってみると、確かに思っているよりは温かいですが、やはり冷たく思う人もいるとは思います。

リファやミラブルなどと比べると、温かいのは確かです!

近くで浴びるとミストは温かいですが、あえて少し離してミストを使うことで冷たいミストを浴びることができます。
顔を洗った後の毛穴の引き締めの効果が得られるので、お風呂を出る前に使うと効果的です!

温浴効果や保湿効果もある!

バブルが非常に細かいことで、肌の内部にお湯が浸透し、肌がしっとり潤う効果があります。また、その効果のおかげでお風呂を出てからも体の中から暖かく感じられます。

乾燥や湯冷めしやすい冬の時期に使うのがおすすめです!

シルキーバスを楽しめる

シャワーの水をバスタブに溜めることでシルキーバスを楽しむことができます。
細かい泡が浴槽内の水の中にたくさん含まれることで、シルクのようになめらかな肌触りに変わり、温浴効果や保湿の効果を高めることができます。

節水の効果が得られる

シャワーヘッドを変えるだけで、水の使用量が最大約64.4%カットできます。
モードによって節水の効果が変わります。
ストレートモードで約39%ミストモードで約64.4%シャワーモードで約61%の節水ができます。

購入する金額は少し高いですが、従来のシャワーヘッドに比べると年間10,000円以上もお得になる場合があります。
2年も使えば本体代を超えるので購入しても、元が取れますね!

3つのモードで使い分け!

シャワーの水流は3つのモードに分かれています。

HIHOストレート

HIHOストレートはバブルを出しながらもしっかりとした水圧を感じられるモードです。搭載するモードの中で1番水圧が強いので頭を洗う時などはおすすめです。

HIHOミスト

HIHOミストはミスト状にシャワーを出すモードです。細かいミストを大量に噴射できるので、顔を洗う時などに使うのがぴったりでしょう。

HIHOシャワー

HIHOシャワーはHIHOストレートに比べると水圧が弱くなりますが、バブルの数が多くなります
水圧としてはちょっと弱く感じる人も多いかもしれませんが、バブルの効果も感じられて、シルキーバスを入れる際も、このモードを使います。

外観

シャワーヘッドの外観を見ていきます。

まとめ

筆者はこのシャワーヘッドをかなり衝動的に購入しました。
購入した理由はもともと使っていたシャワーヘッドのアダプター部分から水漏れが発生して、変な方向に水が飛んでいたのに耐えられなくなったからです。

家電量販店で働いている時から、なんとなくこのシャワーヘッドがいいんじゃないかと思っていましたが、リファやミラブルなど有名なシャワーヘッドが多いので、どれがいいかちょっと迷っていました。

彼女が実家にミラブルを購入していたのを見て、自分は「HIHO FINE BUBBLE+」を購入することを決めました。

彼女は実際にミラブルと「HIHO FINE BUBBLE+」をどちらも使ったことがあり、また出先でリファのシャワーヘッドも使ってみたそうです。
聞いてみると「HIHO FINE BUBBLE+」が1番良いと言っていたので、購入してかなり良かったなと思いました。

実際に使っている感想としては、ミストモードが顔を洗う時などに役に立つのと、やはり毛穴の汚れ、特に鼻の汚れ等がしっかり落ちている印象を受けます。
実際にシャワーヘッドを変えてから、顔がすべすべになるような感覚もありました。

また、筆者は少しアトピー体質なんですが、シャワーヘッドを交換した後からは、そんなに乾燥が気にならなくなったような気もします。保湿の効果が現れているのかもしれません。

というわけで、今回はMYTREXの「HIHO FINE BUBBLE+」を紹介してみました。

実際の効果はどう感じるかはかなり個人差があると思いますが、高級シャワーヘッドどれを購入したらいいか迷っている方はぜひ検討してみていただければと思います。
実際にすごい効果が得られなくても、節水の効果は大きいので、1年も使えば元が取れる買って損はないと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました