部屋干しに嬉しい機能満載!シャープの除湿機[CV-N120]がやってきた!

購入レビュー
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

梅雨どこ行った?という感じの天気が続いてますが、意外と湿気でジメジメする少し嫌な季節です。

そんな湿気のすごい季節は、除湿機で除湿をするのがおすすめ!
ということで除湿機を買うことにしたのですが、購入するまでの葛藤に関しては別な記事で紹介しているので、そちらをチェックしてみてください。

購入した機種

購入したのはシャープの除湿機[CV-N120]という機種です。
スペックは下記を参考にしていただければと思います。

■定格除湿能力(50Hz/60Hz)… 11/12 L/日
■除湿可能面積の目安(木造住宅~コンクリート住宅)
 …50Hz 14~28畳(23~46㎡)
  60Hz 15~30畳(25~50㎡)
■衣類乾燥時間(2kg)…約100分
■衣類乾燥1回あたりの電気代目安…約13円
 …消費電力(50Hz/60Hz)(1時間あたりの電気代目安)
  衣類乾燥 275W(約7.4円)/ 305W(約8.2円)
  除湿 265W(約7.2円)/ 290W(約7.8円)
  衣類消臭 47W(約1.3円)/ 55W(約1.5円)
■内部乾燥…あり
■排水タンク容量…約4.5L(ハンドル付)
■連続排水…対応(市販のホース〈内径15mm〉が必要)
■使用可能温度…4~38℃
■外形寸法(幅×奥行×高さ)…359×248×665mm
■質量…約15.5kg

CV-N120 | 除湿機:シャープ
毎日のこまめな洗濯物もしっかり乾かす、コンプレッサー方式衣類乾燥除湿機CV-N120をご紹介。梅雨時や夏場に省エネ&パワフル除湿。

開封してみる!

めちゃくちゃ大きな箱で届いたので、頑張って開封していきます。
ちなみに重量は15.5kgなのでかなり重いです。

外観

CV-N120の前面
CV-N120の前面
CV-N120の側面
CV-N120の側面
CV-N120の背面
背面にはほこりを防ぐフィルターが付いている
CV-N120の連続排水用の穴
背面には連続排水用のホースを付ける穴がある
CV-N120の排水タンク
排水タンクは4.5L
CV-N120の排水タンク
取っ手付きなので持ち運びしやすい
CV-N120のキャスター部
底面にはキャスター付きで移動もラクラク!
CV-N120の操作部
操作部分はこんな感じ

実際に使ってみよう!

それでは実際に使ってみます!
運転音やモードの切り替えは、動画でご覧ください!!

シャープCV-N120の特徴

コンプレッサー式で強力に除湿!

コンプレッサー式という夏場に強い除湿方式を搭載しており、定格除湿能力は最大12Lと十分な除湿量を持っています。

プラズマクラスター付きで清潔!

シャープの製品ということで、マイナスイオンのプラズマクラスターが搭載されています。

プラズマクラスターは花粉の抑制や除菌消臭などの効果があり、部屋の気になるカビのニオイや部屋干しの生乾き臭などを消臭してくれます。

また、除湿運転が終わってしまうと、せっかく乾いた洗濯物にニオイが戻ってしまう心配があります。
CV-N120は「ニオイ戻り対策モード」が搭載されており、除湿運転が終わった後にもプラズマクラスターを放出してくれるので、取り込むまでしっかりニオイ対策をしてくれます。

カビを抑制する効果もあるので、部屋中のキレイを守ってくれます!

衣類乾燥機能が搭載!

CV-N120には衣類乾燥機能がついています。
上下に動くルーバーが190cmの範囲で送風してくれます。
2段で洗濯物を干す場合でも、上から下までしっかり風を当ててくれます。

連続排水対応!

シャープの除湿機は24時間連続排水に対応している機種が多く、CV-N120にも連続排水の機能がついています。

連続排水は除湿機本体に別売りのホースを取り付けると、ホースから排水してくれるので、タンクに水がたまらずに排水する必要がなくなる機能です。

長時間で運転したい人や、排水タンクの水を捨てるのが面倒な人にはおすすめな機能です。

お風呂などに排水する使い方が一般的な使い方です。

まとめ

ついに除湿機を購入できました。
正直まだ使っていないので、どうなのかは分かりませんが、カビ臭い毎日とバイバイできるかもしれないと思うとテンションが上がります。

また、シャープの除湿機が気になる人は、Amazonでチェックするのがおすすめです。
Amazonはおそらく生産終了モデルをシャープに作ってもらって仕入れている可能性が高く、安く買えます。

ぜひチェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました