コンパクトなのに深剃りできるラムダッシュパームインがすごい!

購入レビュー
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

先日家電の新商品ニュースで紹介しました「ラムダッシュパームイン」というパナソニックのシェーバー。

今回はそのシェーバーを入手したので紹介していきます!

ラムダッシュパームインの仕様

商品名:ラムダッシュ パームイン
型番:ES-PV3A
電源:充電式 急速2時間充電
本体寸法:H5.7×W7.2×D4.5cm(キャップを除く)
質量:約135g(キャップを除く)

ラムダッシュパームインの特徴

コンパクトなサイズ感

何となくAirpodsと並べてみました。

見た目からわかるコンパクトさ!
まるでイヤホンケースのような大きさで、シェーバーには見えない形状です!

通常のシェーバーは持ち手部分に刃を動かすためのモーターが格納されていますが、リニアモーターを使用するラムダッシュシリーズのモーターはヘッド部分に収納しています。
その構造を利用してこの「ラムダッシュパームイン」が生み出されました。

とは言っても、全てのパーツをこの筐体に収めるのは難しく、基板なども3分割されているという努力の末のサイズ感なのです。

5枚刃でしっかり深剃り

ラムダッシュシリーズで使用されている5枚刃システムで、濃いヒゲや寝てしまったヒゲ、くせヒゲなどもしっかり剃ることができます。

先述のとおり、リニアモーターを使用しており、1秒間に約14,000回のストロークでヒゲを剃っていきます。

剃る力は強いですが刃が多いので肌に優しく、肌が弱い人にもおすすめの機種となっています。

水洗いできて清潔!

お風呂でも使用できる防水設計となっています。
洗顔時に剃ることもできますし、洗う時も丸洗いができるので清潔性を保って使うことができます。

実際に使ってみよう!

筆者はそこまでヒゲが濃い方ではないですが、鼻の下とあごの毛だけ鋭利に生えています。
その部分のヒゲをシェーバーで剃ってみました!詳しくは動画をご覧ください。

めっちゃおすすめ!

持ち運び用のケース付き
充電はType-Cです。

かなりコンパクトなシェーバーですがしっかり剃れる「ラムダッシュパームイン」。
USB Type-C端子での充電で、海外の電圧にも対応
旅行などに持っていくのにもピッタリです!

気になる方は是非チェックしてみてください!

ラムダッシュ パームイン ES-PV3A | ラムダッシュ パームイン | 商品一覧 | メンズシェーバー(電動・電気シェーバー) | Panasonic
パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ パームイン(ES-PV3A)」の商品サイトです。ラムダッシュ5枚刃テクノロジーを凝縮。なでるように剃る新感覚シェービング。持ち運びに便利なUSB Type-C充電対応で、キャリング(セミハード)ケース...

コメント

タイトルとURLをコピーしました