一瞬で暖かい!アラジンのヒーターがすごい!

購入レビュー
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

寒い冬といえば暖房器具が欠かせません!
今回は新しく暖房器具を購入したので紹介していきます。

今回購入したのはアラジンというメーカーの暖房器具です。アラジンといえばトースターが思い浮かぶかもしれませんが、もともとはヒーターのメーカーなんです!

というわけでアラジンのヒーターを紹介していきます。

「アラジン」はどんなメーカー?

「アラジン」は1919年にイギリスで設立された会社で、石油ストーブを製造していたメーカーです。日本でも石油ストーブを製造していましたが、1985年にアラジンの権利を受けた「日本エーアイシー」が製造販売をしています。

そして、2012年に「グラファイトヒーター」の製造を開始して、2015年に「グラファイトトースター」を発売しました。

現在ではそのグラファイトヒーターを使ったトースターやヒーターは有名になり、多くの人がその名前を知っていることでしょう!

開封

グラファイトヒーターAEH-G100Cの外箱
グラファイトヒーターAEH-G100Cの外箱
グラファイトヒーターAEH-G100Cの中身
グラファイトヒーターAEH-G100Cの中身

本体は組み立て式となっています。
組み立てといっても難しいことはなく、本体にスタンドを取り付けるだけです。
ねじで締めて取り付けが完了です。

グラファイトヒーターAEH-G100Cの底面
グラファイトヒーターAEH-G100Cの底面

背面に取っ手がついていて、本体はかなり軽いので比較的持ち運びがラクです。

AEH-G100Cの背面には取っ手が付いている
AEH-G100Cの背面には取っ手が付いている

我が家ではリビングで使いつつ、お風呂に入る時に脱衣所に置いておき、出たら点けて使っています

アラジンのヒーターの特徴

AEH-G100Cの外観
AEH-G100Cの外観

商品名:グラファイトヒーター
型名:AEH-G100C
サイズ:H610×W300×D300mm
重量:2.7kg
コード長:1.5m
消費電力:1000W/750W/500W/250W

アラジンのヒーターは「グラファイトヒーター」と呼ばれるヒーターを使用しています。

グラファイトとは黒鉛のことで、炭素を過熱した塊でできています。過熱しづけるとダイヤモンドになります。
グラファイトヒーターはとにかく早く点くのが特徴で、素早く暖まりたい人におすすめです。

ここでは購入したアラジンのヒーターのいいところを紹介していきます。

一瞬で点く

やはりグラファイトヒーター最大の特徴でもあるところで、電源を入れた瞬間に暖かくなるのがいいです。
お風呂を出た時に寒いと嫌なので購入したのですが、出た瞬間に暖かくなってくれるのが素晴らしいところです。

驚くほどに点くのが早くて一瞬で暖かいので、動画で確認してみてください!

デザインが可愛い

今回購入した機種に限らないですが、アラジンの家電はデザインが可愛いです。もともと外国で石油ストーブを作っていたのもあるのか、レトロなデザインでかわいいカラーリングです。

今回の機種は割とシンプルなデザインですが、上位モデルやシンプルモデルはちょっとかわいい感じなので、気になる方はチェックしてみてください。

4段階の火力調整

AEH-G100Cのスイッチ部分
AEH-G100Cのスイッチ部分

この機種は4段階の火力調整に対応しています。消費電力は250W、500W、750W、1000Wの4段階で調節ができて、下2つが電熱線1本、上の2つが電熱線2本が点きます。

250Wと500Wは右の1本が付く(画像は500W時)
750Wと1000Wは2本付く(画像は750W時)

まとめ

ということで、今回はアラジンのヒーターを買いましたというお話でした!めっちゃおすすめしていたセラムヒートというヒーターは立ち上がりがかなり遅いので、点けた瞬間に暖かくなるのは感動的でした。

もちろんいいところ悪いところそれぞれですが、目的に合わせて購入するのがいいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました