4万円のダイソンのドライヤーがやってきた

購入レビュー
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

今回用意したのはダイソンのドライヤーです。

ドライヤーは現在高級化が進んでいる家電でもあります。今回紹介するダイソンのドライヤーは4万円以上する超高いドライヤーなのです!

4万円も出す価値があるのか、、と気になる人も多いと思いますので、実際に使ってみたいと思います。

どんなところが良いのかは、Yahoo!クリエイターズアーティクルのほうに掲載している記事に詳しく記載していますので、そちらを見ていただければと思います。

4万円のダイソンのドライヤーは何がいいの? – せす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

こちらでは実際の使用感を多く紹介していきたいと思います。

ダイソン Supersonic Ionicの特徴

本当に風量が強すぎる!

ダイソンのドライヤーといえば、圧倒的風量です。2.4m3/分の大風量で髪の水分を飛ばして乾かします。これが本当に強すぎます!

顔に当てると息ができません(実用外)

アタッチメントを変えれば最大3.0m3/分と信じられない数字まで上がるので、とにかく風は強いので早く乾きそうです。

お手入れがラク

ノズルがなくてファンがないデザインになっています。

通常のドライヤーは熱線部分も見える設計になっているので、中に髪の毛などが入り込んでしまって故障したり、焦げ臭いにおいが発生したりします。

ダイソンのドライヤーはファンが見えす、熱線も露出していないため内部な何かが混入してしまうことはありません。

また、お手入れする部分も小さなフィルター1つなので、簡単にメンテナンスできます。

お手入れするフィルターはここ
フィルターの目は細かいのでこまめなお手入れが必要です

豊富なアタッチメント

5種類のアタッチメントが付属されています

ダイソンのドライヤーの大きな特徴として、アタッチメントが多いことが挙げられます。

Supersonic Ionicには全部で5種類のアタッチメントが付属しており、用途によって使い分けることができます。

各種アタッチメントについても紹介しておきましょう。

浮き毛抑制ツール

浮き毛抑制ツールはコアンダ効果で髪を引き寄せ、浮き毛を抑制するアタッチメントです。

スタイリングコンセントレーター

正確なスタイリングをするためのアタッチメントです。風の吹き出し口を狭くすることで、スタイリングしたい場所にピンポイントに送風します。

ディフューザー

カールやパーマヘアのスタイルを崩さずに、髪を乾かすことができます。突起部分が髪の奥まで送風してくれるので均一にしっかり乾きます。

スムージングノズル

なめらかなカールを作ることができます。

ジェントルエアーリング

ジェントルエアーリングは装着すると風温が20℃下がり、風量が3.0m3/分まで上がります。低温の風ながら強い風圧で髪や頭皮にやさしく乾かしてくれます。

実際に使ってみよう!

実際に使ってみるとまず、とてつもない風量です。風が強く、髪が顔に当たってくるので少し痛いです笑

男性やショートカットの方はなびいた髪が当たって使いにくいかもしれません。ロングヘアの方は問題なさそうです。

早く乾くと期待していましたが、日本のメーカーのドライヤーに比べて風温が低いので、早く乾く印象はありませんでした。ロングヘアの女性にとっては早く乾くのかもしれません。

コンセントというかケーブルが太くて取り回しがしずらいです。折れないため、しまうのに少し工夫がいるかもしれません。

パソコンのようなケーブルで邪魔になる

ちなみに筆者はダイソーに売っているヘアアイロンのフックスタンドを使用しています。配線は少し邪魔ですが、普通にまとめるともっと邪魔なのでこのほうがいいと思います。

ダイソーのヘアアイロンスタンドで保管

ということで今回はダイソンのドライヤーの紹介をしました。

4万円ということでなかなか手を出せないドライヤーですが、実際に使ってみると日本のメーカーにはない特徴がありました。

どんな人におすすめかは

4万円のダイソンのドライヤーは何がいいの? – せす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

に記載しているので、併せてご覧いただけると嬉しいです。気になる方は家電量販店などで試してみてください!

下のリンクから購入できます!(楽天のダイソン公式ショップです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました