家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

つまみ上げながら電気刺激できる美顔ローラーでむくみ改善!

家電情報局では基本的に日本メーカーの家電を紹介することが多いです。


少し前にAmazonで販売されている謎の中国メーカーのヘアアイロンやジェットフロスの紹介をしましたが、今回も中華メーカーの家電を紹介します。

今回紹介するのは「KIBOER Y字型美顔ローラー」です。
美顔ローラー自体は多くのメーカーが販売していますが、主な目的としてはむくみの解消や、血行の促進です。

加えて「KIBOER Y字型美顔ローラー」には、EMSが搭載されているので表情筋を鍛えてリフトアップにもつながります。

それでは詳しく見ていきましょう!

「KIBOER Y字型美顔ローラー」のポイント

美顔ローラー本体

2つの電気刺激モード

この美顔ローラーには2つのモードが搭載されており、用途に応じて選ぶことができます。

BIOSモード

BIOSモードはマイクロカレントを使ったモードです。

マイクロカレントとは生体電流(生きていると体内で発生する電気)と同じ、微弱な電流です。
刺激はほとんど感じずに、むくみの原因にアプローチできます。

また、肌のターンオーバーを促進させる効果があるので、うるおったハリ感のある肌になる効果もあります。

EMS UPモード

EMSはElectrical Muscle Stimulationの略で、日本語では電気筋肉刺激という意味です。

その名の通り、筋肉に電気を通して筋肉を強引に動かすことで、普段使わない筋肉を鍛えることができます。

表情筋は複雑に入り組んでおり、鍛えるのが難しいのでEMSは非常に効果的です。


マイクロカレントに比べて電気刺激を感じやすいため、ピリピリした痛みを感じることがあります。

 

 

この2つのモードはそれぞれ3段階の強さに調節することができるので、自分に合った強さで使うことができます。

2つのモード選択

Y字デザインでムラなくリフトアップ

美顔ローラーにはいろいろな形の機種があります。
多くの機種は持ち手に2つのボールが付いているタイプですが、

この機種はY字型の形状に8個のローラーが付いています。

8個のローラー付き

顔を挟んで使うことができるのでフェイスラインの引き締めや引き上げに効果的です。

左右の顔を一気にマッサージできる

全顔を一気にできるので左右でムラができないのも魅力の一つです。

Y字の形状の部分は20°~90°まで開きます。

20°~90°まで開きます

使い方

使いかたは動画をご覧ください。


www.youtube.com

感想

使ってみると意外と効果がありそうです。


マイクロカレントのモードはほとんど電気刺激を感じることがありませんが、EMSは人によっては少し痛いかもしれません。

純粋にローラーでマッサージすることで、むくみの解消の効果は実感できます。


しかし、EMSなども搭載していることでより効果が実感できると思います。

 


日本のメーカーの美顔ローラーよりも安い価格ですが、性能は比較的いいので使ってみる価値はありました。

 

ということで今回は「KIBOER Y字型美顔ローラー」の紹介でした!


気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

当サイトのご利用にあたって