元家電量販店店員が本当にすすめる家電「キヌージョ ヘアアイロン」

本気ですすめるシリーズ
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

家電量販店で6年間働いた筆者が、本当におすすめしたい家電を紹介するシリーズ。
実際に使ってみて感動したヘアアイロンがあるので、紹介したいと思います。

今回紹介するのは「キヌージョ ヘアアイロン」です!

キヌージョのヘアアイロンの情報

絹女 ~KINUJO~

本体サイズ:約288(W)×62(D)×38.5(H)mm
プレートサイズ:約28×100mm
本体重量:約390g
コードの長さ:約2.5m
温度調節:約130~220℃(10℃単位で可能)
立ち上がり速度:180°Cまで約20秒

KINUJO W ワールドワイドモデル

本体サイズ:約289(W)×40(D)×31(H)mm
プレートサイズ:約24×90mm
本体重量:約346g
コードの長さ:約2m
温度調節:約140~220℃(20℃単位で可能)
立ち上がり速度:160°Cまで約30秒

キヌージョはどんなメーカー?

KINUJO(キヌージョ)は東京に本社を持つ企業で、ヘアアイロンやドライヤーなどの美容家電を展開しているメーカーです。2015年に設立されたメーカーで、美容師などが愛用するヘアアイロンを生産しています。

おすすめポイント

痛みの原因「水蒸気爆発」を抑制

ヘアアイロンを使うと髪が傷んでしまうのはご存知の方も多いも思います。原因はもちろん熱で、髪の中に含まれる水分が一気に蒸発してしまうことによって傷んでしまいます。
それを「水蒸気爆発」といいます。

キヌージョのヘアアイロンはシルクプレートというプレートを搭載しており、布が編み込まれたような表面のプレートになっています。

このプレートがすごいんです!

プレートに水をつけてみると、そのすごさが分かります。200℃にしたプレートに水をつけてみると、、

普通のヘアアイロン

プレートに水が付いた瞬間に蒸発している

キヌージョのヘアアイロン

プレートに水が乗ってもすぐには蒸発しない

このように、水をつけても瞬時に水が蒸発しないのです!
髪を挟んでも髪の水分の蒸発を抑制し、髪の水分を保持したままアイロンができるんです!
アイロンをした後でもパサパサにならずに、水分を感じられること間違いなしです!


立ち上がりが早くサッと使える

電源を入れてから160℃に到達するまで、約30秒という素早い立ち上がりで、忙しい朝にサッと使えます。

また、ヒーターの立ち上がりが早いことには意外なメリットがあります。
ヒーターの力が弱いヘアアイロンの場合、髪を通すとプラートの温度が下がり、連続で使うとどんどん温度が下がってしまいます。すると物足りないので設定温度を上げてしまい、高い温度になると髪が傷んでしまいます

ヒーターの性能が高いと髪を通してプレートの温度が下がった際にも、すぐに設定温度に戻ります。
設定温度をムダにあげなくてもしっかり真っ直ぐになるので低い温度でも使うことができます。

髪がトゥルトゥルになる!

これは使ってみると実感できると思いますが、このヘアアイロンを使った後にシャワーをすると、髪がトゥルトゥルになるんです!
なるというかなっているというか。

ヘアアイロンでしっとりストレートになっているおかげか、シャワーで濡らした時に指通りが滑らかですごいです!
髪質などにもよると思いますが、サラサラになるので使ってみてほしいところです!

不満なポイント

使っていて不満に思うところが一つだけあって、閉じた時に閉じすぎないようにする部品?が髪を挟んでしまうので髪が引っ張られます。それが地味に痛いしムカつくので困りますが、それ以外はめっちゃいいです。

ただ少し本体が太いので、女性などで長い時間使うとしたら疲れてしまうかもしれません。

めちゃくちゃおすすめなので購入してみてね

ということで今回はキヌージョのヘアアイロンを紹介しました。少しの不満点はあれど、髪への効果などは他の機種より断然いいです!
ずっと気になっていていいなと思っていましたが、実際に使うとやはりよかったです!
皆さんもぜひ使ってみてください!

「絹女」公式ページ から購入ができますが、おすすめの機種は下の機種ですので、チェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました