2023年の10月上旬に発売が決定した最新型のドラム洗濯機NA-LX129C。
2年前にフルモデルチェンジしたので今回はマイナーチェンジなので、そこまで大きくは変わりません。
今回はその最新機種の新機能に関して紹介していきます。
最新機種NA-LX129Cの特徴
自動投入タンクに漂白剤が対応!
パナソニックのドラム洗濯機には「液体洗剤・柔軟剤・おしゃれ着洗剤 トリプル自動投入」という機能が付いてきます。
この機能は、洗剤と柔軟剤に加え、3個目のタンクが付いており、おしゃれ着用の洗剤を投入できる機能です。
今回の新機種では、3個目のタンクに「酸素系液体漂白剤」も使用ができるようになりました。
ちなみに「酸素系液体漂白剤」は花王のワイドハイターEXパワーやLIONのブライトなどがあります。
従来までの機種では、洗剤と柔軟剤は自動投入でも、漂白剤を使用したい場合は自身で入れる必要がありました。
しかし、今回の機種からは洗剤と柔軟剤、漂白剤の3種類がすべて自動投入になるので、ほぼ全自動になりました!
「はっ水回復コース」新搭載
新機能の「はっ水回復コース」は今回の機種で新搭載されたコースです。
このコースでは、はっ水性能のあるアウトドアウェアなどに対し、ヒートポンプ乾燥の熱ではっ水性能を回復させることができます。
はっ水性能は着用すればするほど低下してしまうので、このコースを使うことで衣類を長持ちさせることができます。
新コースがアプリに追加
専用のアプリを使うことで、洗濯機にはないコースを追加することができますが、追加できるコースに「レースカーテン」と「敷きパッド」コースが追加されました。
コースを利用することで、洗濯物に適した洗濯方法を行ってくれますので、洋服以外にさまざまなものを洗濯したい方にはおすすめの機能です。
ということで、今回は2023年10月上旬に発売のパナソニックのドラム式洗濯機NA-LX129Cについての紹介でした。
同時に下位モデルも発売するので、自分に合った機能を搭載する機種を選んでいただければと思います。
詳しくは公式のホームページをチェックしてみてください。
コメント