効果が一目瞭然!パナソニックのEMSかっさ「バイタリフト」を実際に使ってみた!

購入レビュー
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

マスクを着ける日常が一般化して早2年が経ち、最近ではマスクを着けていることによって顔がたるむ「マスク老け」という言葉も聞くようになりました。 「マスク老け」とはマスクを着用していることで表情筋が衰えてしまうことが原因です。

表情筋を鍛える際に効果的なのは笑ったり怒ったりとたくさんの表情をすることですが、複雑に入り組んだ表情筋は鍛えるのが難しいです。

そこで今回おすすめするのはパナソニックのEMSかっさ「バイタリフト」EH-SP85です。

「バイタリフト」EH-SP85の特徴

バイタリフト EH-SP85 [画像提供:パナソニック株式会社]

EMS搭載かっさで、表情筋を動かしながら血流やリンパの流れをよくして、むくみの解消やリフトアップの効果があるものです。

また、IPX7基準の防水性能なのでお風呂で使うこともできます。

2段階の温感と6段階のEMSの強さを選ぶことができます。

電源を入れると光って設定表示される
EMSの電極部分

使い方

バイタリフトの使い方はとても簡単です。

STEP1 ジェルを塗布

本体に付属してくるジェル

ジェルを使用することで、EMSの電気を筋肉に伝えやすくして、かっさの摩擦による肌のダメージを軽減します。

普段使用している化粧品との使用もできるので、好きな化粧品※でケアすることが可能です。

※美容液、乳液、アイクリーム、マッサージクリーム、ボディーローション

STEP2 肌に当てる

電源を入れてから8分で自動停止します。

かっさとしての使い方

カッサは4種類の形状の場所があるので、それぞれの場所を使って肌に滑らせます。

フェイスラインに沿って使う

EMSの使い方

全顔に約6分、首に2分を目安に使用します。

電極をしっかり肌に当てて使用します。

電極を当てて頬に使う
首にも使用可能

首は刺激を強く感じやすいので、注意しましょう。

使い終わったら【お手入れ方法】

顔や体のジェルは洗い流します。

本体は水洗いが可能なので、水洗いをし乾かします。

水洗いが可能なので、お手入れがラク!

感想

1番に感じたことは頬はEMSの刺激を感じにくいですが、首はかなり感じやすいということです。そこは使う際に注意が必要です。

EMSの強さは6段階で選択可能で、個人的には顔は5、首は2で十分でした。

編集部
編集部

EMS抜きで使用してみても、純粋に気持ちがいいのでかっさのすごさに感動しました。

実際にリフトアップする?

半顔だけでやってみて、違いがあるのか検証してみます。

使用前後の比較

見た目はそんなに違っている気がしませんでしたが、鼻を中心に線を引いてみると意外と違いました!

使用前の写真がないのでもともと顔がゆがんでる可能性もありますが、口角も上がっていて効果があった気がします!

まとめ

ズバリ!EMSかっさ[EH-SP85]は買うべき商品です!

実際に使ってみましたが、電気の力ですぐに変化を得られるのがポイントです。
そして純粋にかっさでマッサージするのは気持ちがいいです。

たるみはまだ気になる歳ではありませんが、フェイスラインをシュッとさせたいのでその目的は叶えてくれそうです。

たるみが気になる方やフェイスラインが気になる方にはぜひ使ってほしい商品です!

バイタリフトは全国の家電量販店などで購入可能で、価格は33,660円です。(2022年7月7日時点)

ネットでの購入は家電量販店のサイトがおすすめです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました