「まるごとクリーン清氷」ってどんな機能?特徴と効果を解説

家電Wiki
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

「家電Wiki」シリーズは、家電製品の気になる機能の特徴と仕組みを解説いたします。

今回紹介するのは三菱の冷蔵庫に搭載されている「まるごとクリーン清氷」という機能についてです。

「まるごとクリーン清氷」とは

出典:三菱電機 冷蔵庫:まるごとクリーン清氷 [MZシリーズ]

「まるごとクリーン清氷」とは、製氷に関わる部品が全て洗える三菱の製氷室の名称です。

取り外せることが多い製氷皿はもちろんですが、給水パイプまで取り外しができます
給水タンク内も分解して洗えるので、しっかり隅々までキレイにして、清潔な氷を作ることができます!

機能の仕組み

出典:三菱電機 冷蔵庫:まるごとクリーン清氷 [MZシリーズ]

「まるごとクリーン清氷」は製氷に関わる全ての部品が洗えます
通常の製氷経路は本体内部に入ってしまって、洗うことができません。しかし、「まるごとクリーン清氷」は全て取り外し、分解ができます。

使用のメリット

ミネラルウォーターで氷が作れる!

通常の製氷経路は冷蔵庫内部に位置しているため、内部の洗浄ができません。ミネラルウォーターなどで製氷する場合、雑菌が発生しやすくなるので消毒されている水道水しか使えない場合が多くあります。

しかし「まるごとクリーン清氷」であれば、全て外して洗うことができるので、ミネラルウォーターでの製氷もOKです!

水道水でも美味しく作れる!

三菱の製氷タンクには「カルキクリーンフィルター」がという部品があります。
水道水に含まれているカルキを低減。美味しい氷を作ってくれます。

水道水でも美味しく氷が作れるのはうれしいですね!

ということで今回は三菱の冷蔵庫に搭載されている「まるごとクリーン清氷」を紹介いたしました!
氷を使用する機会が多い人におすすめの機能です!
気にな方はチェックしてみてください!

三菱電機 冷蔵庫:まるごとクリーン清氷 [MZシリーズ]
三菱冷蔵庫:まるごとクリーン清氷 のページです。丸洗いできるから、清潔。キレイでおいしい氷が楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました