家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

これが美顔器?マスク型のウェアラブル美顔器がパナソニックから登場!これまでの美顔器との違いは?

f:id:kadenyoutuber:20211029004954p:plain

パナソニック株式会社は、美容クリニックなどで使用される「高分子浸透技術」を搭載して、顔に装着するだけで普段使用しているスキンケア化粧品が角質層まで浸透するマスク型イオン美顔器「イオンブースト」EH-SM50を11月1日に発売します。価格は38,500円前後で発売される予定です。今回はそのマスク型美顔器の特徴を紹介したいと思います。

 

 

まったく新しいマスク型の美顔器の特徴は?

美容サロンの技術でヒアルロン酸が10倍浸透!

この製品は美容サロンなどで使用される「高分子浸透技術」を搭載しております。この技術は高分子の美容成分を浸透させるために、電位パルスで美容成分の通り道を作る技術です。というのも、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分は、分子量が大きく肌の角質層に浸透しにくいといわれています。左右のほほ部分に搭載した電極により、顔全体にイオンの流れを作り出すことで、分子の大きい美容成分を肌の角質層に届けてくれます。この製品を使用すると、シートマスクモード使用時のヒアルロン酸の角質層への浸透が、シートマスクのみの使用に比べて10倍浸透します。

f:id:kadenyoutuber:20211029005901p:plain

いつものお気に入り化粧品が使える

この製品は化粧水やジェルなどのスキンケア化粧品やシートマスクを使用する際により浸透力を高めるために使用するものです。いつも使っている化粧品の効果を高めるものなのでお気に入りの化粧品を使用することができます

3つのモードと2段階の温感

使用する化粧品に合わせて「シートマスク」「デイリーケア」「クイックケア」の3モードから選ぶことができます。また、2段階の温感ヒーターを搭載しており。ラップ効果で顔全体にじんわり温感が広がり、心地よくケアができます。

f:id:kadenyoutuber:20211029005938p:plain

ウェアラブルのため「ながら」で使える!

この製品は見ての通りのウェアラブル美顔器です。忙しくて美顔器などを使用してケアする時間のない方でも、家事をしながら、在宅勤務しながら、マッサージなどのボディケアをしながらの「ながら美容」ができます。従来の美顔器ではケアしている時間に他のことができないですが、ウェアラブル美顔器だからこそできます。

f:id:kadenyoutuber:20211029010006j:plain

水で洗えて衛生的!

顔に装着して使用するものなので、衛生面は気になるところです。この製品はIPX5防水仕様が施されており、使用後にマスク、パッドユニット、コントローラーのすべてを水で洗い流すことができます。すべての部品が洗えるので、衛生的に使用可能です。

従来の導入美顔器「イオンエフェクター」との違いは?

今回このマスク型の美顔器が発売されるにあたって、従来の導入美顔器である「イオンエフェクター」は「イオンブースト」というマスク型の美顔器と共通の名称になりました。結局どっちを選べばいいの?という方も多いと思いますので超簡単に「イオン美顔器 イオンブースト EH-ST99」でできることと選び方についても紹介します。

「イオン美顔器 イオンブースト EH-ST99」でできること

 

保湿以外の用途にもビタミンCを角質層まで届けることで、キメの整った透明感のある肌を叶えるモードや、毛穴の汚れが気になるときにイオンの流れを逆にすることで、洗顔で落としきれなかった汚れを落とすことができます。また、クールモードを搭載していることにより、お手入れの終わりに肌を引き締めることもできます。マスク型ではなく自分の手でピンポイントで使用することもできることから、アイクリームなどと併用することもできます。

マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50がおすすめの人

シートマスクを多く使う方

保湿ケアにシートマスクを使う方は、そのついでに利用するだけなので気軽に使うことができると思います。

ケアが面倒で続きそうにない方

美顔器でケアをするのは意外と面倒で続かない方も多いと思います。特に従来の美顔器の場合は手で持ってゆっくり当てる必要があるので挫折する人も多いです。マスク型美顔器なら着けるだけでいいので、簡単にケアすることができます。

忙しくて家事の合間などにケアをしたい方

子育てや仕事で忙しい場合、自分のケアに時間を使うことが難しい方もいると思います。ウェアラブルタイプは「ながらケア」ができるので忙しい方にもピッタリです。

イオン美顔器 イオンブースト EH-ST99がおすすめの人

毛穴汚れが気になる方

マスク型にはできない毛穴汚れを落とすモードが付いているので、小鼻の汚れなどを落としたい方は、普通の美顔器のタイプがおすすめです。また、毛穴に詰まったファンデーションなどもイオンの力で落としてくれます。

丁寧にピンポイントでケアしたい方

従来型の美顔器は自分で当てて使用するものです。気になる目元周りや口元など、ケアしたいところをピンポイントでケアできるので、細かいところのケアをしたい場合はおすすめです。

ビタミンC配合の化粧品を利用する方

イオン美顔器 イオンブースト EH-ST99はビタミンCを導入するモードが搭載されています。シミなどの対策の用途がある化粧品にはビタミンCが含まれているので、そのような化粧品を使っている方は効果UPのためにこちらの機種がおすすめです。

 


今回はパナソニックのイオンブーストEH-SM50の紹介でした。マスク型の美顔器は、他のことをしながら使える点がいいと思います。筆者は男なのでなかなか美顔器を使用する機会はありませんが、蒸気のアイマスクなどを利用する際に、他に何もできないのがストレスに感じていました。在宅ワークの機会も多くなりお家時間に自分のきれいに時間を使うことができるいい製品ではないでしょうか。言うまでもないですがオンライン会議などでは使用は避けたほうがいいでしょう。

当サイトのご利用にあたって