UVとプラズマクラスターで靴を除菌消臭できるクローゼットが発売!【DY-B01】

新型家電ニュース
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

シャープ株式会社は4月20日にプラズマクラスターNEXTとUV-Cの力で靴の除菌消臭ができるシューズクローゼットDY-B01を発売します。

金額は100,000円と比較的高めです。

シューズクローゼットDY-B01の特徴

「プラズマクラスターNEXT」で消臭

「プラズマクラスターNEXT」はイオン濃度が50,000個/cm3以上の高濃度のプラズマクラスターです。

その力で靴の中に付着したニオイを消臭することができます。同時に送風することで、靴の中の蒸れを軽減することもしてくれます。

靴の素材を傷ませないように、ヒーターでは無く送風だそうです。電気代も安く済みます。

個人的には梅雨の時期などで靴が濡れてしまった時のために、ヒーター付きだったらもっと良かったと感じます。

靴を乾かすことに重きを置く場合は、靴用ヒーターは3,000円ほどで購入できます。

温風で消臭効果は得られるか不明ですが、価格が30倍なのでちょっと考えちゃいますね。

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥3,918 (2023/04/09 13:16時点 | 楽天市場調べ)

UV-Cでしっかり除菌

靴の奥までしっかり届くノズル構造になっており、UV-Cが特に汚れやすい足先部分に照射されることでしっかり除菌を行なってくれます。

UVに関しては、東芝などが入れがちな機能です。

PHILIPSやAQUAも採用した家電を作っているので、ある程度効果はありそうですが、いずれ消える気がする機能です。

このシューズクローゼットはどうでしょうか、、、

2人分の靴(2足)を一度に除菌消臭が可能でモードは2モード搭載しています。「1時間モード」と「10時間モード」を選択することができます。

詳しい情報はシャープのプレスリリースをご覧ください。

プラズマクラスターシューズクローゼット<DY-B01>を発売
「プラズマクラスターNEXT」とUV-C(深紫外線)搭載により、靴をリフレッシュ

個人的には温風派なのですが、革靴とかだとプラズマクラスターの方がいいかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました