家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

連続照射がすごい!ブラウンの脱毛器シルクエキスパートは本当に効果ある?

家庭用の光脱毛器といえばパナソニックやヤーマン、そしてブラウンの機種が1番初めに挙げられます。
今回はその中でもブラウンの機種「シルクエキスパートPro5」について紹介していきます。
下位モデルのPro3との違いや商品の特徴、気になる効果や痛みなどについても紹介していきますので気になる方はチェックしてみてください。

ブラウン シルクエキスパートPro5の特徴

多くのメーカーから販売されている光美容器ですが、ブラウンの機種は出力が強く効果を実感しやすいと言われています。ブラウンの機種のおすすめポイントを紹介していきます。

効果を実感しやすい6J/cm2のパワー!

フラッシュの強さが6J/cm2と家庭用の光美容器では最高峰のパワーを持っています。これにより高い効果を実感しやすく、スピードを持ってムダ毛ケアをしたい方にはぴったりの機種です。
ただ、逆に出力が高いがゆえに、痛みや熱を感じやすく、肌の弱い方には刺激が強いかもしれません。

初めてでも安心の照射レベル自動調整

出典:光美容器で効果的に家庭でIPLムダ毛ケア | Braun JP

ブラウンの光美容器は1秒間に80回も肌の色を読み取っています。肌の色が濃いと痛みを感じやすいので、肌の色に合わせて照射レベルを自動調整してくれます。目安の強さが分からない方や、光美容器を使うのが初めての方には嬉しい安心の機能です!
肌の色は部位によって違い、いちいち場所ごとに変更するのも面倒なので便利ですね。

短時間で素早く処理できる連続照射

この機種の1番の魅力でもある連続照射。照射ボタンを押しっぱなしにすることで、勝手に照射を続けてくれます。ボタンを押したまま肌を滑らせることでケアできちゃいます!しかも連続照射の間隔が他のメーカーに比べて早いので、全身のケアもすぐに終わります。


他のメーカーの機種との比較表があるので気になる方はチェックしてみてください。

各メーカーの商品比較表

シルクエキスパートPro3とPro5の違い

下位モデルのシルクエキスパートPro3との違いは以下の表の通りです。

出典:光美容器で効果的に家庭でIPLムダ毛ケア | Braun JP


VIOの対応範囲と照射レベルの違い、照射間隔の違いが大きな違いになります。


ちなみに同じシルクエキスパートPro5でも、型番がたくさんあります。
よく見てみると収納ケースの色が違ったりします。
これは販路の違いによるもので、基本的には中身は一緒の機種になっています。収納ケースなどの色にこだわりがあるのであればそこで買いましょう。

PL5243(収納ケースが黒)〇〇カメラ系

PL5267(収納ケースが赤)〇〇デンキ系

PL5387(コンパクトヘッド2個付き)Amazon

 

などと販売店により付属品が異なります。

VIOには使える?照射できる範囲

シルクエキスパートPro5は女性であれば頬骨より下の範囲で全身使うことができます。男性は鎖骨より下に使用できます。
また、VIOのムダ毛ケアにも対応しています。VIOに関しては照射に痛みを伴う場合もあるのと、使える範囲が細かく決まっているので、取扱説明書を見て使うことをおすすめします。

簡単に使える?使い方解説

光美容機の使い方はとても簡単です。剃毛した場所に照射するだけです。

簡易的な使い方

シルクエキスパートPro5は3つのモードを搭載しています。照射レベルは10段階ですがモードによって照射レベルが変わります。


超やわらかフラッシュモード…レベル1のみ
柔らかフラッシュモード…レベル1〜5まで
通常フラッシュモード…レベル1〜10まで


3段階のモードにより照射レベルの範囲が変わり、その範囲の中から肌の色に合わせて自動調整されます。
逆にレベル2でやりたい!などの指定ができないので不自由に感じる方はいるかもしれません。

www.kadenjohokyoku.com

使用頻度はどのくらい?

使用頻度は部位によってさまざまですが、1〜3ヶ月目は週に1回、それ以降は気になる時に照射するのが目安です。
2ヶ月に一回や3ヶ月に一回などにしてもほぼ気にならなくなっていきます。

効果はある?実使用レビュー

家庭用の光美容器は本当に効果があるのでしょうか?
実際に使ってみた経過の画像を載せておきます。
どちらも週に1回、3週間照射した後に1週間経ったものです。脚と腕で毛の太さが違うので効果に差は出ましたが、効果はありそうです。

腕の経過レビュー

脚の経過レビュー

毛が生える場所がまばらになり、生える速度も遅くなっています。毛周期は毛によって変わるので、毛が生えにくくなる場所もあります。

痛い?効果ない?口コミをチェック

光美容器は痛いという口コミや効果ないという口コミも多いです。
個人的には効果は実感していますし、痛みはまぁ多少痛いくらいの認識です。人によって違うので口コミを紹介していきます。

思っていたより早く効果が出て嬉しいです♬
ただ、使用中は焦げ臭さ、ピリッとした痛み、熱さはありますが、それで毛がなくなるなら全然耐えられる程度なのでおすすめです!
 ーーAmazonレビュー
 

強さが三段階調節できますが、1番強いのにすると赤い湿疹ができて後が残る部位もありました。自動調整は付いてますが、ある程度試して自分で調整もした方が良いと思います。
 
ーーAmazonレビュー
 

週に一回ペースで使っています。
肌荒れもなく毛の生えるスピードはかなり遅くなりました!毛穴が見えなくなった箇所もあります!
週に一回以上使用した時は毛穴がポツポツ赤くなり痒くなってしまいました。。
今は問題なく使えてスベスベになってきています!買ってよかった!
 
ーーAmazonレビュー

 

全体的に効果を実感するレビューが多いですが、強い出力のためか発疹が出たや、赤みが出たという方もいるみたいです。

メーカーごとのフラッシュの感じ方の個人的感想です。


肌を痛めないためにも、保湿などはしっかり行うのがおすすめです。
保湿はミュゼのミルクローションを使うのがおすすめです!

シルクエキスパートPro5はこんな人におすすめ!

とにかく早く効果を実感したい!
時短で素早く照射を終わらせたい!
VIOの脱毛もしたい!


しっかりとしたパワーで効果を実感しやすいシルクエキスパート。いろいろな機種がありますが、シルクエキスパートは上記のような方におすすめです!

逆になるべく痛みを感じにくい方がいい人や男性でヒゲに使いたい人には向いていません。ヤーマンやパナソニックの機種がいいでしょう。

ということで今回はブラウンの光美容器「シルクエキスパートPro5」を紹介してみました!少しでも参考になれば幸いです。
関連する記事を下に貼っておきますので、気になるものがあれば読んでみてください!

 

www.kadenjohokyoku.com

 

当サイトのご利用にあたって