家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

無印のハンディファンはどっちがおすすめ?

2022年は梅雨の期間が史上最短となり、猛暑となる予想になっています。
暑い夏に役立つのは扇風機ですが、最近は外出先でも気軽に使えるハンディファンの人気が高まっています。

ハンディファンは家電メーカーよりは雑貨屋さんで売っている場合が多く、Francfrancや100均、無印良品などのものが有名です。

今回はそんな中でも無印良品から販売されている2種類のハンディファンを紹介していきたいと思います!

ズバリ!おすすめなのはモバイルハンディファン MJ-MH2です!

比較表なども作ったので、なぜその機種がおすすめなのかも合わせてご覧ください!

無印良品のハンディファン

無印良品から販売されている2つのハンディファン

無印良品から販売されている2機種は、「コンパクトハンディファン MJ-HF2」と「モバイルハンディファン MJ-MH2」の2つです。
まずはそれぞれの機種を見ていきましょう!

コンパクトハンディファン MJ-HF2

コンパクトタイプのMJ-HF2は92gとかなり軽くなっています。

手に持ってもこのくらいのコンパクト感

本体は折りたたんでスタンドとして使うことができます

電源は本体背面で充電端子はマイクロUSB

モバイルハンディファン MJ-MH2

MJ-MH2は少し大きめになって風量が強くなります。

羽根が2重になっていて風量が強い

電源は本体前面にある

内臓スタンドで4段階の傾きを調整できます

 

 

2機種を比べるとこんな感じです!

2機種を並べるとこんな感じの差

実際に使ってみる!

実際に使ってみている動画はこちら!


www.youtube.com

 

比較してみた!

比較表を作ってみましたのでご確認ください。

どっちがおすすめ?

実際に使ってみた感想は、どちらもしっかり涼しい商品です!
2機種のどっちを選んだらいいのかを簡単にまとまると

 

風量が強いほうがいい!
充電端子がType-Cがいい!

という方はモバイルハンディファン MJ-MH2がおすすめです!

 

とにかくコンパクトで軽いほうがいい!

という方はコンパクトハンディファン MJ-HF2がおすすめです!

 

ただ個人的には、大きい方を選んでもほかのメーカーの機種に比べるとコンパクトなのでモバイルハンディファン MJ-MH2を選んでおけば間違いないと思いました!

 

無印の公式楽天ページで買えます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】充電式モバイルハンディファン MJ−MH2
価格:1990円(税込、送料別) (2022/7/11時点)

楽天で購入

 

今回は無印良品のハンディファンの紹介をしました。
おすすめは大きい機種なので、気になった方は是非チェックしてみてください!

 

当サイトのご利用にあたって