【2023年版】暖房器具のおすすめ機種5選

家電記事
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

寒い冬でも、なるべく快適に過ごしたいですよね。

そんな季節を乗り越えるのに必要なのが暖房器具です。

今回は、おすすめの暖房器具5選を紹介したいと思います。

ちなみに暖房器具の選び方や違いなどを知りたい方は、別の記事にて解説していますので、ぜひご覧ください。

【2023年版】暖房器具のおすすめ機種5選

1、DAIKIN 遠赤外線ヒーター「セラムヒート」 ERFT11ZS

筆者おすすめの暖房器具。

人間に吸収されやすい波長の遠赤外線が特徴のシーズ管を使用しています。

少ない消費電力でしっかり体の芯まで暖めてくれます。

詳しくは動画や記事にて紹介しています。

2、YAMAZEN ツインヒートPLUS DBC-SK122

セラムヒートと同様に、シーズ管を使用している機種です。

シーズ管の弱点でもある、暖まるまでの時間を解消すべく、カーボン管も搭載されています。

立ち上げ時にシーズ管を暖めるまでに、カーボンヒーターで瞬時に暖まることができます!

3、アラジン 電気ストーブ CAH2G10EW

トースターで人気のアラジンのヒーターです。

アラジンの機種といえばグラファイトヒーターを搭載しているのが特徴です。

グラファイトヒーターは発熱するまでに0.2秒とかなり早いため、電源を入れてからすぐに暖まることができます。

また、グラファイトヒーターは遠赤外線の効果が強いため、体の芯まで暖まることができます。

4、パナソニック ナノイーX搭載ファンヒーター [Hot&Cool] DS-FWX1200-W

この機種はセラミックヒーターです。

Hot&Coolという名の通り、ヒーターとしても扇風機としても使えるので、1年中活躍する機種となっています。

ナノイーXを搭載しているので、使用場所に気になるニオイの脱臭効果もあります。

人感センサーも搭載しているので、トイレなどにもおすすめです!

パナソニック|Panasonic リモコン付ナノイーX搭載ファンヒーター Hot&Cool ホワイト DS-FWX1200-W [人感センサー付き /首振り機能]【rb_els】

 

楽天で購入

 

5、アイリスオーヤマ 大風量首振りセラミックファンヒーター KCH-MSW121

Joshin web 家電とPCの大型専門店
¥7,980 (2023/03/25 23:58時点 | 楽天市場調べ)

家電量販店で勤務していると、毎年売れている機種です。

本体はコンパクトな設計ながら、大風量の温風で暖めてくれます。

人感センサーモードで、人がいなくなって最短90秒で自動OFFに設定が可能です。

トイレや脱衣所などにもおすすめの機種です!

ということで今回はおすすめの暖房器具を紹介してみました。

ぴったりのものを選んで、寒い冬を乗り越えましょう!

暖房器具の選び方の記事も、ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました