【2023年上半期】「買って良かったもの」はこれだ!

買ってよかったもの
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

皆さん日々買い物をしていますでしょうか。

買い物は買って良かったものや買って失敗したものなどいろいろあると思います。

今回は、元家電量販店の店員が2023年の上半期に買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

Apple AirPods

もともとEarPodsを使っていましたが、バスに乗っているときに、他人のリュックにイヤホンが絡まって降りるのに手こずったのをきっかけにAirPodsを購入することにしました。

AirPodsにした理由は、カナル式だと周りの音が聞こえなくなってしまうのと、ノイズキャンセリングだと周りの音が聞こえなくなると言う理由です。

今までEarPodsを使っていたのも、環境音が聞こえる方がいいと思っていたからで、同じようにカナル式ではないAirPodsを購入することにしました。

Amazonのセールで23,000円ほどで購入しましたが、元はそんなに高いイヤホンを購入する必要があるのか全くわかりませんでした。

購入して1番良かったと思う部分は、iPhoneとの連携です。大体はイヤホンの電源が入れば自動で接続できると思いますが、AirPodsはやはり連携が早いです。
また、設定なども必要なく、iPhoneの近くで使い始めるだけで、自動的にiPhoneに表示されて接続することができます。

シャープ除湿機CV-N120

最近紹介したシャープの除湿機CV-N120が購入して良かったものです。
何よりも良かったところはやはり湿度が下がったこと。動画でも紹介しましたが、70%から60%に湿度が下がっただけでもかなり快適に感じられました。

部屋干しをする機会も多く中部屋で湿度が溜まりやすいので、購入してかなり快適に過ごせるようになってめちゃくちゃ良かったと思います。

除湿機について気になる方は、下の記事を読んでみてください。

iWalkのモバイルバッテリー

動画では紹介していないですが、大阪に行く際に小さなモバイルバッテリーが欲しかったので購入しました。
とにかくコンパクトでカバンの中で邪魔にならない、重さもそこまで気にならないところがいいポイントです!

iPhoneであれば充電しながら使ってもそこまで邪魔になりません。ライトニングケーブルを持ち歩く必要もないので荷物が減ります。

無印のシーツと掛け布団

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で詳細を見る

何気なく購入した無印のサッカー織というシリーズのシーツと掛け布団
夏なのでちょっと涼しげな寝具を探していて見つけて購入しました。

何がいいのかは分からないですが、織り目がちょっともこもこしているのでちょうど良く気持ちいい感じがします。
かなり薄手の掛け布団なので軽いんですが、ちょっとモコモコ感があって、何となく気持ち良いのでめちゃくちゃ寝てしまいます。
夏に使うのにもぴったりな掛け布団とシーツで選んで正解だったと思います。

撥水スプレー

洗面台のホコリ等に悩んだ事はありませんか?
洗面台は脱衣場にある場合が多いのでどうしてもホコリが溜まります。比較的頻繁に掃除をする必要がありますが、それはちょっとめんどくさい。
そこで購入してみたのが撥水スプレーです。

激落ちくんなどの研磨剤などで、洗面台を洗った後に撥水スプレーを吹きかけます
すると、洗面台がピカピカになるので、非常にきれいに見えてテンションが上がります。
また、水を弾くのはもちろん、水が流れやすくなるので、ほこりも付着しにくくなって、綺麗な時期が長続きします。

すごくきれいになるので、ぜひ使ってみて欲しいです。

ということで、今回は2023年上半期購入して良かったものを紹介してみました。上半期は何かと購入する機会が多かった時期だと思います。
正直そんなに購入することも少ないですが、2023年下半期も良いものを紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました