タイガー20年ぶりに電気圧力鍋市場に参入![COK-A220]

新型家電ニュース
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

タイガー魔法瓶は20年ぶりに新型の電気圧力鍋「TIGER COOKPOT(タイガークックポット)COK-A220」を発売予定です。
発売予定日は6月21日で、価格は24,800円を予定しております。

タイガー魔法瓶は創業100周年で、電気圧力鍋市場への参入は20年ぶりとなります。今回この記事では新製品である電気圧力鍋「COK-A220」の特徴について紹介いたします!

「タイガークックポット」COK-A220の特徴

独自の「うま圧」で美味しく調理

従来の電気圧力鍋の圧力は約1.7気圧以上といわれていますが、「タイガークックポット」COK-A220は1.15気圧と比較的低い圧力での調理を行います。

通常の圧力鍋より低い圧力を長い時間かけることによって、食材の食感を残しつつ時短を実現できます。

圧力鍋は圧力調理の後に安全に開けるために、減圧が必要となりますが、もともとのかける圧力が低いので、減圧の時間が短くなるので全体の工程の時短となります。

1台10役の調理可能!

「タイガークックポット」COK-A220には「うま圧」以外にも、「高速」「スロー調理」「低温調理」「無水調理」「発酵」「ベイク」「炊飯」「茹で」「温め」の10種類の運転モードがあります。

多くの調理をこの1台でできます!

40以上のオートメニュー、100以上のレシピ搭載

創業100周年記念の商品ということもあって、これまで培ってきた技術を結集したメニューをはじめ、発酵やスイーツ系のオートメニューを40種類用意しています。また、100種類以上のレシピを掲載しているので、この機種を買うだけで多くの料理を楽しむことができます。

ワンタッチで操作が簡単

液晶パネル表示とダイヤル&タッチキーを搭載しており、初めて使う方でも直感的に操作ができます。

圧力ロックはワンタッチでON/OFF可能で、圧力ロックボタンをロックするとふたにもロックがかかるので、安全に使用することができます。

お手入れパーツは3つのみ

お手入れが必要なパーツは内なべ、つゆ受け、内ぶたの3つのみで、内鍋以外のパーツは食洗機にも対応しています。

ということで今回は「タイガークックポット」COK-A220の紹介でした。
実際に実機を見てみて、魅力的だったら購入も検討してみたいですね。

カラーは2色で白と黒があります。
電気圧力鍋はカラーが1色の機種も多いので、選べるのはうれしいところです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました