家電情報局

【家電情報局】は家電の気になる情報を発信しているブログです。

MENU

家電量販店の元店員がすすめる!オーブンレンジBEST3

このシリーズは家電量販店に勤務していた筆者がおすすめの家電を簡単に紹介するものです!

分類ごとにBEST3までの商品をシンプルに紹介していきます。

 

今回紹介するのはオーブンレンジBEST3です!

電量販店の店員のおすすめオーブンレンジBEST3

1、SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XA30

まかせて調理で冷凍も常温も同時に温め

冷凍、冷蔵、常温の温度帯が違う食材も一度に調理ができます。
温度が違っても、量が違っても一度に調理ができるのは、過熱水蒸気ならではです。

 

可能な調理方法は「網焼き・揚げる、焼く、炒める、蒸す・茹でる」で、好みの食材に合わせて設定すれば、放っておくだけで完成しちゃいます!

 


常温のから揚げと冷凍のから揚げを同時に調理しても、うまく仕上げてくれます!

冷凍と常温のから揚げを調理したもの

 

水のチカラで焼き物揚げ物もサックリ復元

過熱水蒸気の力を使えば、しなしなになってしまった揚げ物や総菜パンなどをサクッと復活させてくれます。この機能はエビのてんぷらなどの温め直しにはぴったりなので超おすすめです!

しなしなのポテトもサクッと復活

 

 

2、Panasonic スチームオーブンレンジ ビストロ NE-UBS10A

ヒートグリル皿で焼き物が美味しい!

通常のグリル調理は上面のヒーターでしか過熱ができないので、裏面に焼き色が付かないですが、パナソニックのビストロは両面こんがり焼くことができます。

 

手羽先もレンジで調理可能

 

こんがり焼ける

その秘密は、発熱する「ヒートグリル皿」。
裏面にマイクロ波を吸収して発熱する、フェライトが入っています。

 

それが発熱することによって、裏面もしっかり焼き上げてくれます。
同時に両面焼き上げてくれるので、時短にもつながり一石二鳥です!

ボウルに入れるだけであとはおまかせ!

下ごしらえした材料をボウルに入れて、レンジでチンするだけ!
放っておくだけで料理ができちゃうので簡単です!

 

冷凍のエビを解凍してソースを入れる

レンジで操作するだけ



カレーも調理可能

レンジに入れておけば完成します

 

3、TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-XD3000

石窯ドーム構造でオーブンが強い!

庫内がラウンド状の構造になっており、角皿にはスリットという穴が開いていて熱対流により熱ムラを抑えて均等に焼き上げてくれます!

 

パンやケーキを作るのに最適です!

 

石窯おかませ焼きでらくらく調理!

角皿に食材を並べて、スイッチオン!


メインの食材と野菜などを一緒に調理可能です。
鶏肉や豚肉、魚や煮込みなど自動でメイン料理と副菜もできるのでとっても楽です!

 

 

というわけで今回はおすすめのオーブンレンジの紹介をしました。
最近のトレンドは自動で何品も作れる便利なものです!

 

いやー、ヘルシオほしいですねえ、、、

当サイトのご利用にあたって