家電量販店の元店員がすすめる!除湿器BEST3

元電気屋店員のBEST3
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

このシリーズは家電量販店に勤務していた筆者がおすすめの家電を簡単に紹介するものです!
分類ごとにBEST3までの商品をシンプルに紹介していきます。

今回紹介するのはこの時期に大活躍の除湿機BEST3です!

家電量販店の元店員のおすすめ除湿機BEST3

1、パナソニック F-YHVX90

コンパクトなのにしっかり除湿

ハイブリッド式なのに本体が超コンパクト
部屋干しの洗濯物の真下にも設置ができて、場所をとりません!

洗濯物のニオイも抑制

ナノイーX搭載で、気になる部屋干しのニオイや、ジメジメな部屋に充満するカビのニオイも抑制してくれます。

せす
せす

この機種は個人的に欲しかった機種No.1!

現在はパナソニックの除湿機リコールの影響で、生産が一時停止しているので購入が難しいです。

2、シャープ CV-N120

Amazonで扱っている2021年製モデル。
ですが、シャープがAmazon用に生産を続けている機種なので2023年製もあります。

お手頃なのに強力除湿!

定格除湿能力が11/12L(50/60Hz)と高い除湿力を誇っていますが、型落ち商品なので価格がお手頃です。

多くのハイブリッド式の機種が5万円前後ですが、3万円を切る価格で購入できるのはとてもお買い得です!

3、パナソニックF-YHVX120

1位の機種の標準サイズモデル。
標準サイズで除湿能力も上がります

F-YHVX90が最大8.5Lですが、F-YHVX120は最大12.5Lと除湿能力が上がります。

衣類乾燥もおすすめ!

ワイド送風ができるので、部屋干しの洗濯物を乾かすのにもおすすめです!
広く乾燥できるので、たくさんの洗濯でもしっかり乾かすことができます。

というわけで今回は、おすすめの除湿機について紹介しました!

今はパナソニックの機種が全て生産ストップしているので、購入することは難しいですが、少しでも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました