家電量販店の元店員がすすめる!縦型乾燥付き洗濯機BEST3

元電気屋店員のBEST3
ⓘこの記事のリンクには広告が含まれている場合があります。

このシリーズは家電量販店に勤務していた筆者がおすすめの家電を簡単に紹介するものです!
分類ごとにBEST3までの商品をシンプルに紹介していきます。

今回紹介するのは縦型乾燥機能付き洗濯機BEST3です!縦型洗濯機は乾燥機能付きの機種と乾燥機能がない機種があります。

一緒に紹介しても分かりにくいかもしれないので、乾燥機能の有無で分けて紹介をしていきます!この記事は乾燥機能付きの機種を紹介していきます。

また、今の時期は生産が完了している機種も多いので、購入する際は型番の確認をしましょう!

家電量販店の元店員のおすすめ縦型乾燥機能付き洗濯機BEST3

1、東芝 AW-10VP2

ハイブリッド乾燥でふんわり乾く!

タテ型の乾燥機能付きの洗濯機の乾燥方式は、水冷除湿方式を採用しているケースが多いです。
この機種時はプラスで外気仕上げという機能も採用しています。

水冷除湿に加えて、外気を取り込むことで槽内の温度を下げて、傷みを抑えてふんわりとした仕上がりになります。

温か抗菌ウルトラファインバブル洗浄できれい!

東芝の洗濯機にはウルトラファインバブルが付いているので、白物の黄ばみや黒ずみが落ちやすくなります。

それに加えて洗剤液を温風で温める「温か洗いコース」を搭載していて、落ちにくい汚れもしっかり落としてくれます。

2、パナソニック NA-FW10K1

次亜除菌コースでニオイ菌を除菌!

専用の次亜塩素タブレットを使用することで、タオルや衣類の気になるニオイの原因菌を除菌してくれます。

スゴ落ち泡洗浄できれい!

パナソニックの洗濯機は、洗剤を泡立てて洗濯をしてくれます。
洗剤が泡立つと界面活性剤の表面積が大きくなるので、洗浄力が上がります。

白物に対する汚れ落ちが抜群なので、Yシャツなどを着る人におすすめです。

3、日立 BW-DX100H

シワ低減コースでシワが少ない!

脱水によるシワを抑えてくれる機能です。運転時間や回転数をコントロールすることで、衣類の絡まりを抑えてシワが付きにくい脱水運転を実現します。

傷みやすい衣類の洗濯におすすめです。

AIお洗濯で自動できれいに。

水の硬度や汚れの量などの8つのセンサーで、洗い方を自動的に設定してくれます。汚れが少ない時は洗濯の時間を短縮してくれて、汚れが多い時は時間を延長することでしっかり汚れを落としてくれます。

モード選択などが面倒な人におすすめの機能です。

ということで今回は、縦型の乾燥機能付き洗濯機のおすすめ機種紹介でした。
どの機種も生産が終わっているもので、新機種に入れ替わっていますのでご確認のうえ購入していただければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました